2016年01月01日

大人になってからバストの成長を感じた瞬間。恋をする気持ちが、女性ホルモンをグッとアップさせる?

女性の象徴でもあるバスト。第二次性徴期のころにグンとサイズが大きくなり、徐々に成長は止まる……と思っている人がほとんどかと思います。でも、中には大人になってからバストの成長を感じた人もいるようです。そこで今回は、女性のみなさんに「大人になってからバストの成長を感じた瞬間」について聞いてみました。

Q.あなたは大人になってから「バストの成長」を感じた経験はありますか?
ある……23.2%
ない……76.8%

約2割の女性が、バストの成長を感じたようです。くわしいエピソードを教えてもらいました。

■下着のサイズが変わった
・「成長が止まらず、下着のサイズが大きくなった」(28歳/ホテル・旅行・アミューズメント/販売職・サービス系)

・「下着を買い換える度に採寸してたら、2回大きくなってた」(26歳/学校・教育関連/その他)

・「ずっと寝るときもワイヤー入りブラをつけて過ごしていたが、ノーブラで夜は過ごすようにしたら胸が少し大きくなった」(24歳/団体・公益法人・官公庁/事務系専門職)

多かったのは「下着のサイズが大きくなった」など、ブラのサイズが合わなくなって成長を実感したというエピソードでした。

大人になってからバストの成長を感じた瞬間.jpg
え、彼氏ができてから!? 大人になってから「バストの成長」を感じた瞬間

■いつのまにか……
・「大学生になって20歳過ぎてくらいからかなり大きくなって、友だちからも大きいねと褒められるくらいまで成長した」(27歳/アパレル・繊維/秘書・アシスタント職)

20歳となると「これ以上大きくはならないよな……」と思う人が多いと思いますが、周囲の人が驚くくらいバストが大きくなった人も。今はプチ胸で悩んでいる女性も、諦めないほうがいい!?

■姿勢を正したら
・「姿勢を正してから、ブラのサイズが合わなくなった」(27歳/商社・卸/営業職)

「姿勢を正したらサイズが合わなくなった」という人も。たしかに、姿勢を正すのはバストアップに効果がありそうですよね。

■彼氏ができてから
・「恋をしているときはバストが大きくなっている気がします」(31歳/その他/その他)

・「彼氏ができてから大きくなった気がする」(31歳/学校・教育関連/クリエイティブ職)

「恋をしているとき」や「彼氏ができてから」バストが大きくなったなどのうらやましいエピソードもありました。恋をする気持ちが、女性ホルモンをグッとアップさせるのでしょうか……?

「大人になってからバストの成長を感じた」というエピソードには、下着のサイズが変わったり、姿勢を正したり彼氏ができたりと、さまざまなものがありました。バストを大きくしたい! と願う女性にとっては、期待せずにはいられない話ですよね。意識してできることとして、姿勢をしっかり正す、ということをはじめてみてもいいかもしれません。

(ファナティック)

※画像はイメージです

※『マイナビウーマン』にて2015年11月にWebアンケート。有効回答数138件(22歳~34歳の働く女性)

マイナビウーマン引用

外部サイト


リップを付けるといい人と巡り会える?多くの雑誌でも取り上げられて話題の婚活リップ


メイクを変えて、なりたい顔No.1憧れの顔森絵梨佳さんに



流行に敏感なカップルが使っているカップル専用SNSアプリCouples(カップルズ)


リアルな出会いで毎日を開放的に人気急上昇のアプリ


Facebookを利用して共通の趣味や興味で、理想の相手を安心・安全なマッチングSNSサービス


待っていた待望の出会い、婚活恋活アプリ


posted by mery wacoal at 14:15| Comment(0) | バストアップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください